Charade / Alice

・Charade (1995) / Alice / CD (wea 0630 10417 2)

L'apparenza
Dammi la mano amore
In piedi su uno specchio
Il silenzio delle abitudini
Charade
Gli ultimi fuochi
Non ero mai sola
Nel resto del tempo
Il nido del gatto
Sotto lo stesso cielo
Dammi la mano amore (Devogue Version)
La fronte mormora
Trey Gunn(1,2,5,7,8,10)
California Guitar Trio(6,12)
Paul Richards(E-bow 3,6)
Stuart Gordon(2,5,7,8,12)

加藤登紀子の声に似ているが、彼女よりも深みのあるアルトで歌うAlice。SG(特に2,8ではソロをたっぷりと聴け、もう何もいうことはございません)の他にTrey Gunnも参加していて、彼が1,2,5,7,8,10で弾くWarr Guitarがどういう楽器かわからず、実物写真を製造元サイトで見て「この楽器を選んだのは相当音が気に入っているからなんだろうな」としか素人には思えない、弾きにくそうな(ステージ写真も変わった構えで弾いている)太いネックに驚いた。

CDケースを開けディスクを取り出すと、見開きいっぱいになびく金色のススキの穂波!
すばらしい作品でも、日本盤が出ない限り知る、または聴く機会のない人たち(自分を含め)に素通りされてしまうことが本当に残念。
[PR]

by drift_glass | 2005-01-14 23:39 | 聴く  

<< Ice Cream Geniu... 100 Windows / M... >>