Robert Fripp & David Sylvian

Robert Fripp & David Sylvian / October 26, 1993
中野サンプラザ

God's Monkey
Brightness Falls
Every Colour You Are
Jean The Birdman
Firepower
Damage
Exposure
Gone To Earth
20th Century Dreaming
Wave
Riverman
Darshaw
The First Day
Blinding Light of Heaven

David Sylvianヴァージョンの穏やかな'Exposure'はFrippのアルバムとかなり手触りが違う。それもまた良きかな。
アルバム"The First Day"収録曲のほとんどが演奏され、好きな'Jean The Birdman'も'Firepower'も聴け、Sylvianの声は時に睡魔を誘い、'20th Century Dreaming'ではっと目が覚め、いつの間にか演奏が終わっている、いかん。ライヴ会場で一期一会の演奏と向き合うのと、「いつでも聴ける」と弛緩して聴いているのとではこんなに差が出るものなのか。

で、このあとやっぱりFrippの"Exposure"を引っ張り出してきた。'Chicago'も久しぶりに聴きたくなったし。
[PR]

by drift_glass | 2007-04-07 08:38 | 聴く  

<< 心臓を貫かれて Elliott Smith (... >>