80年代後半音楽番組録画テープ発掘

NHKで放送された「Rock'n'Roll Band Stand」2回分の録画テープを発掘。

子育て期間中で洋楽も聴かずテレビが友達だった頃だ。録画していたのはRCサクセション、UP-BEAT、泉谷しげる with LOSER、JUN SKY WALKER(S)、HILLBILLY BOPS、BARBEE BOYS。バックでJAZZ MASTER(吉田建、村上“ポンタ”秀一)が演奏していた、沢田研二1989年10月13日(NKホール)コンサートまで録画しているのにはまいった。
太り始めてメイクのキレもいまいちなジュリーだが歌はさすがにうまい! HDDに取り込みながら一回、DVD-Rにダビングしながらもう一回結局観てしまったので半日は80年代後半の音楽漬け。 LOSER時代の泉谷しげるのライヴはあまり映像化されなかったようなので、大事にしておこう。初めてまともに聴いた「国旗はためく下に」の歌詞に鳥肌がたつ。すごい。

あと「チャンス到来」でのいまみちともたかのギターがAndy Summersみたいだった。
[PR]

by drift_glass | 2008-08-20 22:11 | 日常  

<< 人の世は 移りにけりな 「フォロー・ミー」(1972) >>